

| | - | - |
| - | pookmark |

めりくりーっ☆


サンタさん、来るかなー? なんて
言ってる暇もなく、借り出されました。
サンタに誘われるがまま、同行。
あの日 用意した プレゼント持って、
オイッコちゃん宅まで Let's Go!!
サンタについてくとか、楽しかった。笑



無事に任務を遂行した帰り道に、車
Uターンさせて、オイッコちゃん宅の前を
再び通ったのですが、ちょうど花火でも
しよう?みたいなカンジで出てきてて
その雰囲気から察するに、たぶん
"オジサン が サンタ" だっていうことは
バレずに済んだみたいで、ひと安心。

普段なら、あまり立ち止まらない土地の
ラーメン屋さんに入ってみる。 "九一麺"
さっきまでサンタだった人が替え玉してた。
おいしかったなぁ。 大当りデシタ。




破壊とか破滅ともちがうし、きっと大丈夫
なんですけど、なんでしょう、最近ふと
プロレスとかで使う ぶっ壊すギターとか
ビール瓶ってのは、どこで売ってるんだろう
…そんなことばっかり 考えてます。



中身は大事なものだから、冷蔵庫で手厚く
保管してる上での お話なんですが…
この空っぽの箱を 使わない手はない
って思ったので、帰宅早々に アレですが
予約してたケーキとってきたよぉ〜♪
ちょー、混んでたぁ☆ って、笑顔で
そばに駆け寄りつつ、放り投げてみました。
ヒィー! とか言って めっちゃ、驚いてた。
しょーもないことして、ゴメンなさい。
悪趣味だったね。 でも、おもしろかったよ。
さて、イヴ&X'mas おっ始めましょ。





もう 福引まで デジタルなんですねー。
今年も いくつかさせてもらったけど
どこでも 限りなーく 参加賞に近い
ありがたきモノばかりでしたが、ティッシュ
だと思ってた私からしたら、ホッカイロとか
うどん&陶器とか 夢をみているようでした。

余談だけど、- 明石家サンタ -
今年の素人さんは 話が長い。
(そんなこと言えたモンじゃないけど。)




| 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

宮ヶ瀬ダム 虹の大橋




県内唯一の村:清川村まで
巨大ツリー を 見物しに行ったよ。

ツリーの周りを ウロウロしてくれるっぽい
汽車のような乗り物が 人気のご様子。
本家に比べたら ほんのり ではございますが
行列が出来てたり、輝きもスピード感も
某 電飾パレードをホーフツさせてました。
乗るとか、並んでる具合によって決めようゼ
と、近寄ってみると、すンごくって 断念。

幸福の鐘」 っていうのも、人がわいてて
鐘を鳴らすために 足を止めてる人多数。
これまた すンごぉーく 並んでたよ。
ここも、またパスだなぁ、って さっくり
通り過ぎようとしたとき、優しいムードで
せっかく来たんだし… みたいなこと
鳴らしたいんじゃないの? っていう
わたしを気にしてくれるカレの雰囲気に
十分、あたたかい気持ちになって
並ぶ? いいの? とか、きかれたとき
「別に、今 しあわせだから いいや。」
って、言った。 言ってるそばから めっちゃ
はずかしくなって、若干、声おおきめに…
下手すっと、並んでるカップル達にきこえる
音量だったと思う。 ぶち壊して ごめんね。
そういうキャラでも 歳でもないんだけど
もうね、自然にそんな会話にもなる
イルミネーションでしたよ。
顔文字にしたら、こんな (о´ v `о)












ここ最近、ちょっと心配してた子と
連絡とったとき、元気そうだったのと

今週は クリスマス!
来週は 大晦日!
よいお年を! だとか

取り越し苦労で、なにごともなく
元気に話せてる その状態が
本当に うれしかった。
思いだして すぐメールしてみて 良かった。
応援してるネ。 しあわせになぁれ。


| 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

UFOだ 筋肉痛だ
オイッコのクリスマスに備えるべく
トイザラズに行く。 ラジコンに決定。
エスカレーターの脇が、なんだか暗い。
精一杯のダダをこねたのに、どうしよ、
通らなかった… がちょーん…
みたいなカンジの、しけた顔して
座り込んでる子がいた。 がんばれ。

走るのから、飛ぶのから、ラジコン物色
してたら、自分も欲しくなっちゃった。
キッズに負けない勢いで、吟味してやった。
ちっちゃなヘリコプターとかあるんですね。
室内用なんだって。 飛ばしてみたい〜。
UFOの形してるのもあって、店頭では
かなり気になっちゃったけど、
2回くらい飛ばしたら、そのあとは 2度と
飛ばさないんだろうな っていう自分も
容易に浮かぶから、やーめぴ。





Quarter Pounder こちらお済ですか?
なんともいえない歯応えですね。
結局、ハーフポンドの肉がインしてるような
計算のダブルも食べてみたいですが、
アゴが… 錆びつきそう。

牛肉っていえば、相模原っ子にオヌヌメ。
ココ おいしかったヨ。 いちど召しませ。
炭火焼ハンバーグ GRILL88
テイクアウトOKだし、お気軽に〜

なんだか、牛肉 食べてばっかりです。








コナミに ぜんぜん 顔出してないのに
横山公園の中にある ジム に行ってきた。
下手な民間のところより、キレイでした。
やーっぱり、近所っていうのが一番だなぁ。
トレッドミルは30分交代だけど、とくべつ
型が古いわけでもなくて、良かったよ。
一年中泳げる温水プール。
大学選手権も行われる公式プールから
高飛び込みも出来るプールもあるらしい。
飛び込むとかは無理ですが、ていうか
やめてくれって怒られそうですが、次回は
ここのプールにも出入りしてみたいなぁ。

 ← 工藤兄弟のサイン発見。






| 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

カレー曜日
週末、わたしの調子が悪くて、使い物にならないかも、休みの間カレの食事どーしよ…、
って 心配してたら、ズンドウ鍋いっぱいに
カレーを作ってゴハンを済ませてくれてて助かりました。
煮込んでるのか、寝込んでるのか、わっかんないくらい、ホントに具合が悪くて、18時間も起きなかった。
うちの老犬は 毎日こんな調子ですが、
さすがに、睡眠時間が こんなに たっぷりだと笑けます。

日本のカレーは 重たいから 元気がないと負けそうなんだけど、インドのカレーなら漢方的な意味でクスリになりそうなの混じってるし、けっこう大丈夫でしたが、やっぱりオイシイものは元気なときに食べたいです。
元気になんなきゃなぁ。
いつも野菜たっぷりでスパイスから作ってくれるの ありがとう。 ゴチソウさまです。

スパイスって、ちょっとカワイイ。
見てるだけでも オイシイ。
結局、食べるけど、基本カワイイ。



カラフルといえば、我家の テレビちゃん
字幕モード うざいっ
ずーっと、セリフがなくて、BGM のみ の時
ずっと 16分音符 だし。






でも、AV機器ですか? まったく詳しくないし、ホントは 文句なんてないかなぁ。
ちょー、欲しかった BDのレコーダー だけは、注文つけて おねだりしましたが、
このテレビに加えて、DVDレコーダーの性能もスゴイようで、録画済みの番組なのか、今放送してるのか、わっかんないくらいキレイです。

で、一体、何をそんなに高画質で撮ったり
ダビングしてまでメディアに保存してるのか、っていえば、
80% はなまるマーケット です。
最近は、上沼恵美子さんの番組も
けっこう 上位にクイ込んできていて
目がはなせない。

残り 20%で、なるべく バランスよく、
歌やドラマと、各ジャンルを網羅してるつもりなんですが、粘着ぶりが気持ち悪いのか、
「はなまる信者」と呼ばれだしました。


| 16:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

まさかの イヌの日?
すっかり ハマってしまった ズーキーパー
このゲームの 申し子になりたい。
きけば、DS版があるとか…!!
ホントだ、あったし! その勢いで買お!

それはそうと、こんな世の中なのに、
スポーツジムで きもちよく ipodを 失くしてからというものの、音源なんかを 外に持ち出していたい場合、Zero3 で、なんとか実現させてたんだけど、同じこと DSで 可能みたいですね。
音楽いれられるよ、言われて、マジでー?
って、思ったら、ホントみたい。
はやく言ってよ。 するし!

音楽データだけじゃなくて、動画なんかでも イケるらしいです。 DSに なんでも入れられるねー。 Zero3 隠居の日も近い…?


あと、なんの 脈絡もないんですけど
いきなりでも 大丈夫ですか?

すみません。

そんなの いつもそうじゃん
って、言ったら そうなるね。





この曲が歌いたくて 探してたら
"振付け込み" のを見つけてしまって
もう、踊るしかなくて


1分05秒 あたり、の話です。



♪)マージ・マジ・マジーロ

ちょうど サビだし、楽しくなってきて
4カウント目・8カウント目に 曲げてる
あんよで 思いっきり 蹴り上げ、
右手の親指が 脱臼しました。(モグッタ)
いやーな向きになった瞬間は、グロイっ!って思ったけど、それより思いつめてるのが、冷たくシビれてるような、反対に、確実に熱をもってるような…、そこだけ感覚が戻ってきてないね、という問題。

ものは相談なんですけど、
アタマと一緒に 冷やすべきでしょうか。


| 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

なつかしの Hapland
TOBO.. 的、時代背景だと、この辺り とか
ちょうど留守番のとき ライブカメラ仕掛けたりしてた、あの頃です。




みなさん Hapland 覚えてますか?
めっちゃ ハマった アレです、アレ。
けど、懐古しにいったのに、Ver. たちが
めっちゃ増えてて、そんな気持ちどっかへいった。


「Hapland」
http://www.foon.co.uk/


もとのもとを正すと
避けては通れない 仕入れ担当:モジママに
ここはひとつ ふたつ 助けてもらおー。笑



「ZOO KEEPER」
http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zookeeper/play.html

こんな スコア 出せっこないーっ

とくに、すました顔してるキリンとパンダが
かわいいよ。
そういうゲームじゃなかった
といえば そうなるね。


「トモダチ チェーン」
http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/friends_chain/play.html

これも、楽しいよ。 服の色とか、容姿とか
同じ要素のある人を つないでいく の。
ドリフの仕込みのような 乾いた笑いがするけど。


私信:リリーちゃん

こんなんじゃ、どーにもならないくらい
ていうか、出来ないくらい、今しんどい時期だと思うのに、ごめんね。 気分的なものが、少しでも まぎれたらな、って。
マカーもイケそうだし、遊べたらやってみてネ。 けど、くれぐれも、
リラックスしてちょーよぉ。 お大事に。

※ どちらも 広告が長いけど
  しばらく待てば そのまま遊べるよ。



| 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

第37回 相模原 納涼 花火大会

第37回 相模原 納涼 花火大会


天候に恵まれず 8月に中止になった花火大会が、2ヶ月おくれで 改めて開催されることになりました。

納涼…て。 ホント、悪いこと言わない
花火だけは 夏に 限るっ
夏の風物詩って、ホント そうなんだなーって。 だって、感極まって 泣き出しそうなほど寒いよ。

気をつけて 厚着してきた つもりでしたが、さっぶい !! 歯が立ちません。
冗談ぬきで 冷え込んじゃって 大変でした。
でも、やっぱり花火は見物できてヨカッタし、とってもキレイです。

普段、あんなに長いあいだ 空を眺めること
って そうないし、頭の中を からっぽにして
みとれっぱなせるし、で。
寒くて、どーにかなりそうだったけど
ちょー、いい気分でした。
花火みれて良かった。 ホント良かった。












| 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

忘れてた時もあったけど


再び 思い出した頃、無事に届きました。
ジャーン!! 夏の思い出 08'
http://jugem-w-m.jugem.jp/?eid=23

届いたのが、ちょうど晩ゴハンを食べてるときだったので、配達員がしゃもじかヨネスケなら、もう、始めちゃってるよぉー! って、訴えていたと思います。
実際に使うのは また後日になりそうってわかってるのに、食事中もソワソワして、やっぱり、どーしても気になって、何度も触ったあと、ようやく洗ってみることにしたのですが、これが また カワイイ。
洗ってるときも 流してるときも、指をすべらせ、丸みばんでる所を しつこく撫でてやりました。


当時、現地でそんなに大きなモノは作れないです、って説明を受けて、漠然と茶碗サイズの何かが出来上がっていったものですが
めおと茶碗にしたくても、白色(わたくし)の器のほうが大きいのが気がかりです。
こんなに食べちゃっていいのぉー?って。
一瞬、交換という案も浮かびはしたものの、たぶん、そんなに甘くはなくて、陶芸に免疫のない私は、今とてものぼせています。
自分が作ったものしか認められないくらい、まだまだ ちっちゃい世界にいます。

私の茶碗のほうが上手でカワイイ。

きっと、お互いに 自作を使いたいんじゃ! て、思ってるような二人なので、For you とか喜ばないと思って。
でも、落ちついて きいてほしいんだけど、黒い茶碗の人って、結局、どんな色の茶碗でも、めっちゃ おかわりしてるんだよね。



画像…、囲碁みたいなことになってるから、今日の 別っ腹も 貼ろーっと。
これ、食後に わざわざ 買いに行った待望のスイーツ。
「お誕生日ですか?」と、きかれましたが、申し訳ない、なんでもない日です。




| 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ピンボケ
1日使い捨てタイプのコンタクトを装着したまま寝てしまい、乾燥してガビガビ状になったコンタクトがとにかく痛いので、はずして、ちゃんと新しいコンタクトを入れてみたんですが… 目が見えない…。
見えてこないんです。 いつまでたっても、本当にピントがあいません。
今までは (こんなことがあっても) しばらく目を休ませたあと、新しいコンタクトを入れてしまえば、なんとかナンデモナイ範囲でいられてたし、休日で "おでかけしよう" っていうことになってた手前、予定変更の申し訳なさもありましたが、さすがに目ばかりは… 見えないっていうことが本当にこわくてこわくて 病院につれていってもらいました。

いざ、先生に診てもらうところでコンタクトをはずし ”裸眼” にした訳なんですが、2枚 とれたんです…!!
ごめんなさい。 コンタクト 2枚してました。
同じ目に 2枚もしてました。 ごめんなさい。




老香港菜館の子豚まん。 ちょー、かわいい!
ホーンコンサーイカーン!
これに限っては可愛いさだけで十分だし。 しょう油で汚してやりました。

夕飯にむけて橋本へ移動し、meweをうろついた後、初めてのつけ麺屋さん(節の一分)に入ってみました。 システムは券売機。
トッピングで「やさい」っていうのを付けると、ボリューム的にスゴイことになっちゃって、もうひとりじゃダメなのかも知れない、って、軽くノイローゼになるよ。
主に、ボリュームがスゴイの。
ハンパのない野菜たち、チャーシューも 5回はクチに運んで やっつける感じのモノがデフォで入ってた。
おいしかったのが救いだよ。 ゴチソウさまでした。


| 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

朝市。
新鮮な野菜がたくさん手に入ったら、今夜はお鍋にしようか、っていう話をつけて
朝市へGO!! とにかく、買いすぎた。



会場で見事 鉢合わせした 彼ママから
タマゴいただきました。 イエーイ♪
この朝市は、この玉子がメインなんだなぁ、って、ひと目でわかるほど行列してました。
どんな味がするんだろー、楽しみです。

色が茶色だから? 通り過ぎたりして、すぐに気付けず、菌床ごと売られてる きくらげ買いそびれました。 売り切れゴメン。
飾ってある菌床を切ない気持ちで見ながら、そばのシイタケを買いました。
国産のきくらげとか、食べたかったぁ。

朝市といえば、アド街で三崎港 やってたのを思い出す。 急に行きたくなりました。
いつもスーパーで買う白菜は、筋っぽいんだなぁ、と感じるような フワジュルな 白菜で鍋がおいしかったです。



おいしいのは 別に いいとして、二人で10号サイズを食す、っていうことをどうにかしてくれる鍋奉行さんはいらっしゃいませんか。
禁煙さえ続けられるんであれば …いいじゃん! って、なにかを吹き飛ばすような異常な食べ方してます。 おなか苦しいのに食べすぎる…。
これ本当に禁煙とか、カンケイあんの?っていう。 なかったら ただの変態じゃん。


| 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |






Category


Re: Thank you !


Link