スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

ながらみ
たまたま寄ってみたお蕎麦屋さん。"KEN藏"
入店してみてから知ったのですが
読まずに 我家の本棚で眠っていた
片山虎之介著「神奈川のおいしい蕎麦
(ワンツーマガジン)書籍にも、どうやら
載っていた お店のようです。
結論から先になりますが、お蕎麦
おいしかったので、この本 信用できそう。

店の規模は 小さいです。
けれど、蕎麦は 相当おいしい。






帰り際に いただいた 揚げたお蕎麦。
サラダに ふりかけていただきました。
相当、おいしかったです。 ごちそうさま。




お弁当のため・冷凍保存するのに
小さな ハンバーグ 焼き散らかした。





最近になって導入した、ランチジャー。
おかずを詰め込んだら、すかさず容器ごと
ソフトケースに ガツガツ ぶっ込める。
ナフキンで包まなくていいのって 想像以上
朝だからかな、2倍は 便利に感じるよ〜

とはいえ、アッツアツ まではいってなくて
長時間 ほかほかしてるの、って
色んな意味あいで、平気なのかね〜…







"ながらみ" きいたことありますか?

親の田舎:千葉にいけば、もれなく
食卓にあがり、ごちそうになったのですが
夏の千葉といえば、瓜の漬物に続くほど
幼少期:わたしの思い出の味。
茹でたのを、しょうが醤油でいただく
貝 です。 発作のように食べたくなって
ネットで取り寄せました。
ボイル後、冷凍モノ。 クール便でした。
ながらみと対面するの 久しぶりだったから
記憶にある味か、食べてみるまで自信がなく
それこそ当時は、冷凍なんかじゃないので
今回のお店のを 一度、食べてみて
ちゃんと おいしかったら
親の分も また頼んであげようと 実食。
と、同時に、写メ飛ばしたら
えらく、貝の柄を なつかしんでた母。
年に数回 ごちそうになってた私でも
そうそう♪ て、なるもんなぁ。
そこで育った母は 鳥肌モノか。 そっか…。



1個だけ、完璧なヤドカリが混じってた。笑


| 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 23:55 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
右上の写真の感じがものすごいおおきなモノに一瞬見えてこわかった( ̄ー ̄;
でも爪楊枝!よかったーちっちゃくて(笑)

名前も聞いたことないなー。
おはじきみたいでかわいーねー。
by: モジママ | 2008/12/25 22:49
なんかグロイよね、ごめんねー。笑
片手でケータイ持ってたから、
なんか無茶なことしてる空気だよね。汗

静岡界隈で、"しったか" っていう
ふた回りくらい小さいのもあるとか
こんな風に平らじゃなくって、背中も
とんがってるらしいから、
これが、おはじきなら、ベーゴマかな〜

きっと、どれも巻貝を感じる味がして
オイシソウだけど、これ以上、小さいと
ほじれないし、ダシ向きかもなぁ…
by: れーこ | 2008/12/26 01:10









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link