

| | - | - |
| - | pookmark |

牛肉とゴボウの混ぜごはん

炊き込みゴハンだと最後あけてみるまで なに味かドキドキしちゃうけど、混ぜ込みゴハンは調整しやすいから気がラク。 個人的に。

冷凍庫に 牛肉の切り落としが取り残されてたあったのだけど、ぺらっぺらだし、火を通しただけで クシャクシャちぢんでなくなっちゃいそうだったので、混ぜる具にしました。 正解! おいしかった。



1) ふだん通りに米を炊く。
2) ごぼうはささがき。 水にさらして
   アクを抜く。 最後は水気を切る。
3) ちいさく切った牛肉を炒め
   ごぼう、合わせ調味料も入れる。
4) 炊き上がったゴハンに混ぜ込む。




米…     2合
ごぼう…    1本
牛肉(切り落とし)…   100g

しょうゆ   大さじ 1と1/2
酒        〃
みりん     〃
砂糖     小さじ 1

万能ねぎ
白ごま



| 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 15:15 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link