スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

ハーモニカにくちづけて


今日も ささがいてますかー!
ピーラーでやるような カンタンな人間に
ささがく とか 言わないで欲しいよね。

ちくわで お困りの方が いらっしゃるのか
わかりませんが、何でも入れてみたら
いいって思います。
ていうか、いっつも疑問なんですが、
ちくわって、使いきれない場合、
包装あんまりじゃないですか。 ヌルイ。
入れる向きを 90° 変えて欲しい…



開ける場所、自分が変えればいいんだけど
んなもの、いちいち油断するし、気にせず
開けた場合の向きを変えてくれるほうが
親切っていう話で、って…私うるさいね。
つか、そんなん言ったら、納豆でしょ。
納豆とかさぁ、怒りシントゥーだよ。
家族で大量に消費するようなご家庭向けに
ファミリーサイズのパックとかあったって
いいのに、なんで作んないのかなぁ…
毎日、たくさんの容器を洗ったり、ゴミ
出すまでのこと考えたら、なんでないのか
よくわかんない。
ていうか、ちくわだった、ちくわ。
明太子とかツナとかマヨコでのばすような
ペースト系のは、ビニールの角でしたり
たいがいのモノは 入りました。
きゅうりも頑張ってるとは思うけど
おくらとか カワイイよ。 うまいよ。



そうやって、何がしか 突っ込むのを
"射込み料理" とか
"射込む" とかって いうらしい。

はい、はなまる信者 はなまる信者。

ブルーレイのアレ、パンパンだったから
メディアにダビングして出すつもりが
DVDのフォーマットとまちがえて
HDDをフォーマットしちゃった…
素敵レシピが消えちまいました。


買ったばかり ピッカピカのハーモニカ
持ち方も知らないカンジだから、
練習という名の 開封・検品。
なるほど、長調とか、ほぉほぉ、って
幼心に 鍵盤を叩いていた頃の
おたまじゃくし的なものが 浮かび
Cのメジャー っていうの?
キーが?合いそうなのかけてみて
聞こえてくるのを拾って吹いてみた。
録音したのきいたら 笑うしかなかった。
あれは、ヒドイ。 とても、シドイ。

大人になってからのカウントで
ハーモニカに くちづけして
二時間目くらいの 音源です。
じんじろげーの、おっぺけぺーでね、
なんだか イヤにもなりますが、
うん、二時間だもの、ヨシとせねば。

音、出てんの? 吹けてんの?って
よその音も混ざってて ダメだし
単純に音が とれてないです。
とれたとしても、出せない音っていう
のもあるらしくて、またそれが
吹き方で出すらしいのですが
あたま変になりそう。
ンなもの おっぺけぺえの すってんてん

今では、いっぱい吹けてるサークルの
メンバーさんも、口を揃えて
最初、音が出ないのなんてザラだー、
みたいなこというし、
このハーモニカ壊れてんじゃないか?
って思いたくもなるね、…ホント。
それっくらい 音も出ないし
テクもないしさぁ。 けど、楽しい。

3000円で、これだけ楽しい楽器ある?





http://jp.youtube.com/user/reeko1919
↑こちら↑ でも、垂れ流しラインナップ
各種、取り揃えているので、
割と平気な方・大丈夫な方
お立ち寄りあそばせでゴジャリマス。


| 16:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 16:15 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
れーこさん、ごぶさたです。
アクセス解析から来た、ダブリューイーの人です。
「ハーモニカにくちづけて」いいな、このタイトル。やっぱ、れーこさん、いいです。
おじょうも元気で、うれしいです。
by: mちゃん | 2008/11/26 17:17
こんちは

ちくわにキュウリはよくあるけど
オクラはしらんかった。。

美しい!!


by: ひろ | 2008/12/01 13:59
あー。オクラいいねぇ〜。
噛んだらニュロっとしそうでおいしそー。

生け花風カイワレもなつかしい^^

by: モジママ | 2008/12/01 22:33
>mちゃん、て(笑)
こちらこそバタバタしてました。
ご挨拶が遅れて、すみません。
ちょっとだけ、寂しくもありますが…
見るたびに、どんどこweが大きく発展なさっている事実、ほんとうに嬉しいです。

新しいトイレ洗練されてて、さすがです。
このベッドも好きだなぁ。
http://moncoage.dp00001897.shop-pro.jp/?day=20080307

ラジオも聴きたかったなぁ、、、
音源ある? ねーよ、ですか?


>ひろさん&モジママ
お二人さん、こんちは!
また作ったから、それ動画にしてみたよ。
ここ見てるようなら、どうぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=J7jhAQ0x5M0
by: れーこ | 2008/12/04 12:25
ちくわ・ハープ
ぜーんぶ見ちゃいました。
ハマるなぁ。

おもろい。

ほんとへんな人だ(笑)

僕もブルースハープちょっぴりやりますよ。長渕がきっかけです。
by: ひろ | 2009/01/07 11:49
っほー。 ななな、長渕。
ハープしてからというものの
一瞬でも、フルでも、ハーモニカの音が
使われてる曲に、めっちゃ反応します。

夫婦でしっくいと闘うサマを記す
たむさん家を知った日
おおお、自分より、変な人発見☆
て、あたし、本当に感動したんですよー

今日とか、七草ですねー。
by: れーこ | 2009/01/07 15:11









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link