スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

せっかくなら与えたい




さて、最近 昼になっても 食欲がなかったり
朝から気持ちわるくて 電車で何度も
くじけそうになったり、なーんか、変
なのが続いてたので、今日の夜ぐらい
ちゃんと入れよー って思って、
マグロホタテ納豆にしてみた。
あとは残りものの冷めたブリ大根。
いちばん楽しみにしてたニラ玉のニラが
信じられないんだけど 冷蔵庫になくて
ほうれん草と春菊とトマトで代用。
途中で食べたいのか ちょっとよく
わかんなくなっちゃったり、玉子と油を
ケチったりして作ったら、見た目ヒドイ
のができたけど 味は平気だったよ。

 


あたしはいつも誰かに支えられていること
を忘れる。
でも、誰かに支えられてるときに、
決まって そのことを思い出す。

そんなことを思うとき、これを口ずさむ
ことが多い。 Mr.オクレ兄さんならぬ、
Mr.Childrenですよー


Mr.Children 「星になれたら」

普段、ミスチルは聴かないんだけど
以前勤めてたところの 表舞台には
有線が流れていて、引越しで
そこの土地を離れることになった 私に
退職当日、同僚たちが内緒でリクエスト
してくれた思い出の曲。
同僚たちは知らんぷりするのを
協力しててくれただけで、リクエスト
したのが誰だかは すぐにわかったし、
最後の最後、車に乗り込むとき
「おまえならやれる!」的な、
今までありがとうメールがきて、こちらこそ
本当にありがとう、って思ったのに
言い尽くせないなぁ、ではなくて、
ひとこと、ありがとうで良かったのに
そのメールに返事を返せなかったことが
いつまでたっても悔やまれる。

危ないからと、あんなに反対して、ごめんね。 活躍してる姿を ある媒体で見かけました。
君は正しかったね。 陰ながら応援しています。


私信:
昔ね、サンボマスターの太ってメガネかけてる人がね、「死にたくなるような昨日なら、君のせいだけじゃないだろう?」みたいなこと唄ってました。
ミュージシャンの詞に一喜一憂できる程
中二病院じゃないんだけど、たまにはいい事言うよね。

うんうん、何度も何度も繰り返してみたよ。
今度はあたしが誰かに言ってあげたいコトバだと思ってる。 ってことは、あたし今ちゃんと元気なんじゃんて思うんだ。 連絡してくれたことに意味があったよ。 ありがとう。

私信:
いつか全部ひっくり返して一緒の日。
信じてる。 スゴい いやがった日。
奪ったフリスクと空元気。
フ リ ス ク 。
こんなもので 頑張れる日があるとか
思わなかった。



斉藤和義 「約束の12月」


斉藤和義 「ウエディングソング」


コメント

か)私も星になれたら大好きよ〜
  田舎だからさ
  星がとってもキレイなの。
  子供の習い事で夜遅く外に出る
  毎日なんだけど☆を見るたび
  この曲を思い出します。
  私も今日のれーこちゃんの日記が
  とても心に響きました。
  与えてもらえる幸せをかみ締めて
  日々人にやさしく
  生きて行きたいと思う。
  れーこちゃんにもいつもいつも
  暖かい気持ちをもらっているから
  本当にありがとう。
れ)長く助走をとったほうが、より
  遠くへ跳べるってきいた〜
  ここのくだりを口ずさむと、
  焦らなくていいんだな、って
  気持ちになって、よし!イケる!
  ってみなぎるんだぁ〜☆
  かさん かさん
  いつも気にかけてくれてる人
  と感じます。ありがとう。

絢香が歌う 星になれたら も、いいよ。


| 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 10:51 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link