スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

色気なしの最終日




昼休みに女4人で 脈絡もなしに“選挙の話”
になり、当日、1番最初に投票しに行ったら
どうなるか知ってるか? ときかれ、
首をヨコに振る私に教えてくれた。

箱の中、モロ出しらしいよ。

箱が おっぴろげてあって
「じゃぁ、閉めますけど、見ててね。」
って、意味ありげなことに巻き込まれて
証人にさせられるらしいよ。
そりゃ、そういうものなんだろうけど、
なんか 傍観だけじゃなくて、責任…
…だとか、いつも終わり間際に行くクセに
心配しなくてもいいことしてました。

M野さんから S谷さんへの マカロンが
私にも配当された。 ゴマ!ゴマ!
そして、S谷さんから「ちょっと」と、
ロッカーに呼び出され
直筆のお手紙とペンダントをもらった。
同封されているものが、貴金属だってことに
おののきながら やっとの思いで


「なんで?」ときくと、

「記念に。」と言われた。



前夜から わざわざ お手紙を用意して
くれていたなんていうことが
本当にうれしくて、その気持ちを
とっても 伝えたかったのに
可愛くお礼を言えなくて、ごめんなさい。
仕事中だったっていうのもあったけど
照れくさくて、そっけなかった…と、反省。
ごめんなさい。

そんな日に限って、私だけ、イレギュラーなことの対応に回されてしまい、ギリギリまでハマリ仕事。
最終日くらい、S谷さんと ほのぼのして
終わりたかったのになぁ。
グッタリしながら、一緒に新宿の駅まで帰るものの、合わせない限り これで最後かも知れないから、笑顔で、ごくごく普通の会話をしながら帰った。
本当にここでお別れ、っていう
それぞれの構内に向かう場所でも
笑顔のままでいれたが
もっと こうゆう風に言いたいのに…とか
こんな話したいんじゃないのに…とか
お互い、そんな顔をしてたように思った。
少なくとも、あたしはそう思った。

背中を向けたとたん ひとりになってから
やっぱり泣きました。w
でも、翌日からも なんら変わらず届く
メールや、遊びのお誘いに、ホッとする。
もうね、付き合ってしまおうかという感じ。
どうやら、異動先の 3F の課は、鬼らしい。
マジで休憩とりつつ、乗り切ってほしいな…
月曜日には、またみんなで お昼
食べる約束してまーす♪ おいで。おいで。


 


コメント

ペ)ユー 楽しそうで何よりです!
か)移動が泣くほど寂しい相手と
  仕事したことないワ〜
  私、血が通ってないのかしら・・・
れ)
→ そんなことないよー
  人並みに苦しんでますよー
  解消の仕方も
  上手なほうじゃないと思うし。
→ 案外、自分のときは大丈夫
  なのにね。 誰かがウルウル
  しなきゃ平気なのにね。
  産休だ、めでたい、っつっても
  仲良くしてくれたコはダメです。
ペ)ああああ ごめんなさい。
  やっぱ 苦しいですよね。。。
  気分転換に消費活動は
  いかがでしょうか?
れ)11日まで全品 80%OFF! の
  大バーゲンだよ、と
  連絡をもらったので、
  冬物だろーが 何だろーが
  行く気がおさまりません。
  買わなくてもいいんだぁ。
ペ)ユー 買えるだけかっちゃいなよ!!
れ)NBはセールに関係なく
  ゲットする予定です。
  スゴく 1足ほしい〜


| 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 00:04 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link