スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

トトロも喜べ




今朝の電車で 1区間だけ 身動きがとれない
女性がいて、彼女のケータイが
あたしの顔面に固定されていた
にもかかわらず 平気でメールを打ったりする
ので、ずーっと 内容を見ててやりました。

相手は彼氏なのかな?
受信されたメールの内容は
「トトロつけてますかー?」 みたいな
トトロがなんだよ、っていう
どーでもいい内容で その彼女自体も
エレガントなので トトロとかじゃないし
第一、200%の乗車率に
あたしのハートは トトロ色でした。

で、そのコ
「ラッキーだったよね♪ つけてるよっ。
 ありがとねっ」 みたいな 文字の限りでは
大はしゃぎなメールを作文していた。
でも、無表情のままポチポチしてたから
あたしは 心の中で “この女、嘘こいてる”
って、思った。 決め付けてた。

そしたらさー、

本当に、トトロが携帯に ぶら下がってて…
あたし、感動が止まらなくて
ひと様のトトロ かじりそうになった。

メールの返信が届くであろう 相手の男は
幸せ者だなぁ、と思った。 見てないんだから
嘘ついたってわかんないのに
あのコは、こかなかったから。
揺れてるトトロに負けないぐらい
この女、かわいいんだけど〜っ と、思った。

うん、当たり前なんだよね。 こんなもの。
でもさ、その 今ある幸せを 当たり前としか
感じられなくなったとき、ゆっくりと何かが
壊れていく気がするから
あたしは 彼らみたいなカップルを
勝手にのぞいて あったかくなってた。

マジで 朝から よかったんだって。


コメント

た)良い人生勉強なさいましたね
  (^-^)♪
ペ)トロロと脳内変換してて
  大変な事に。仕事で大問題が
  発生しつつも新人の娘の泣き愚痴を
  三時間聞いていたので許して下さい。
  泣かれたらどうしたらいいですか
  無理ですかそうですか。
か)幸せかぁ〜
ロ)その彼女自体がエレファントだったら
  車内はパニックになると危惧して
  おりましたが、エレガントだった
  ようなのでホッとしております。
  してもらって当たり前、居て当たり前
  になっちゃうとダメっすね。
  何事も。感謝の気持ちを持ち続けない
  とね。文章うまいですね。
  テンポがいいね。
れ)
→ はい。まっすぐに ぶつかる感じが
  なんとも すがすがしくてデスヨ。
  大切な人から頂戴した
  「駆け引きとか そうゆうの
  もういいんだ」 を、思い出した
  朝でしたデスヨ。
→ 泣くって、泣くの?
  泣かないけど、泣いてるの?どれ?
  てか、その女子、ペコさん無しじゃ
  生きられないところまでキテるよねw
  同じ愚痴でも、笑って大胆にコボす人
  いるじゃないですか。
  アレ、どんなことで悩んでるのか
  もっと聞きたくなるから不思議。
  毎度、タイトルは悩めます。
  ぜひ、教えてください。
→ 意味深く、なげくなw
  幸せって、なぁに?
→ 急に 目つきが変わった みたいな
  コメントですね。 そうだよ。
  悠長なことしてられないね。
  用心に越したことはないからね。
  愛し合ってたら何でもいいンじゃねーの?
  の、あなたに 10てん、さしあげます。
  おちついて聞いて欲しいんだけど
  昼飯は何食べたらいいですか?
ペ)ガン泣きです。
  ガン泣いたのでレストルームに
  連れてってカルピスソーダ飲ましたら
  むせてました。
  知らない人がみたらペコが泣かした
  ように見えるのが無念でなりませんが
  サムライワンミニッツなので
  黙って弁解せずです。
れ)ウソ泣きじゃないんだ…
  こっちが泣きそうですねw
  飲み物で落ちつかせるのはグッときます
  が、ホットをハズして追い討ちをかける
  ペコさんは、さすがオシャレです。
  ムセび泣かして、どーすんのw
  負けず嫌いが功を奏してのガン泣きは
  悪くはないと思うけど、
  実力が追いつけ追い越せでついてきたら
  頼もしいですね。
  サムライ的には本気だと思うんだけど
  ルー大柴みたいで笑った、と、
  ペコさんを楽しんでしまう人ありです。
  やっこいアタマになりたい。
  犬も歩けば 棒も歩く?


| 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 19:03 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link