

| | - | - |
| - | pookmark |

恒例のお餅




いただきっぱなしじゃアレなんで、お餅
切り刻んでみた。 これがいつもいやだ。

凍らせる前のセンスが悪かったのか
冷凍庫を 油揚げが占領してたので
色々つめて 巾着にして投入☆
カンピョーなんてないです。 半開きです。

残った 餅 なんにする? ピザ?
お好み焼き? ワクワクするね♪

油揚げやっつけたーと思ったら、
途中まで出来合がってる アホほど甘そうな
おいなりさんの「外だけの商品」…発見。
負けたくないから 開封・使う。
明日の朝と お昼の弁当の分と
詰めるとき 失敗したから これから
食べます用と…って、けっこう、あるね。涙


この画像の2倍はあるんだよー
だって 24枚入り。

雪平鍋とフタ 年季あるでしょ
撮影するなら磨いておけって話だね
小汚いんだけど なにかってーと
使うのはこれ。





コメント

SA)美味そうな。おいなりさんっ!!
  しかも、お弁当においなりさん
  って(*^^*)イイナァ
  あぁ、明日おいなりさん食べよ。
ロ)餅、2007年の正月に買ったやつ
  がまだ残ってます。
  今年はまだ食べてないな〜。
  雑煮でも作るかな。
れ)
→ 弁当箱に詰めたんだけどね…
  見た目 そのまんま過ぎて
  感動する。 おでん おいなり
  他にないから 茶色っ。
  獅子丸なにしてんのかなぁ〜
→ うちの雑煮は 途中、
  ハツ・モツ汁、最終的にカレー味
  のスープになりました。
  「作ろうかな」とか書いてて感動する。


| 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 23:13 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback





Category


Re: Thank you !


Link